マンガアイランド再び
いよいよ田代島ともお別れです。
もう一度、マンガアイランドでねこたちに囲まれたいと丘を登りました。
昨日、鼻をズビズビしていたトラねこが見当たらず辺りを見回していると、なんと私が探しているのが分かったかのように、どこからともなく現れ、こちらに向かってのっそり歩いてきました。
2匹のねこが寝そべっているテーブルに私が腰掛けると、ズビズビ君もやってきて、そのテーブルに寝そべりました。エサをあげているわけでもないのに。もしかして昨日の顔面マッサージがやみつきになって、もう一度やってほしかったとか。

IMGP4623
















真ん中でのびきっているトラねこがズビズビ君。
 
 ズビズビ君がやってくると、後に続けとばかりにねこが次々にやってきて、あっという間に、テーブルはねこでいっぱいになってしまいました。

 のびきってぐっすり眠っているねこたちを見ていたら、何だかねこたちの昼寝の番人をしている気分になってきました。のらねこに家来として見初められた私。それにしてもこれは油断しすぎでしょ。


後から後からねこが集まってきて、ついにズビズビ君が寝返りも打てなくなるほどテーブルは混雑してきました。すると、ズビズビ君はムクッと起き上がり、テーブルからひょいと降りて行ってしまいました。名残惜しいけどもう十分だよね。ズビズビ君、元気でね。
IMGP4356














「ZZZZ…」




こうして、私の「田代島・のらねことたわむれる旅」は終わりました。

ひとつ大切なことを書き忘れました。田代島には「猫エサ お預かりBOX」というのが港に設置されています。島のねこに食べ物のお土産がある方は、こちらにどうぞ。きっと、にゃんにゃん言って喜びますよ。
また来いにゃん








「はい!必ず!」









IMG_2379




ちょっと宣伝。
「猫エサ お預かりBOX」にPetioのねこ用おやつなんかいかがでしょう?きっと、のび太がタイムマシンで未来に行って食べた未来のお菓子みたいに、田代島ののらねこたちにとっては夢のような味でしょうね

碑文谷ショールームにてpetio、Add.mateのペットフード各種販売しております。
お近くにお越しの際はねこちゃん、ワンちゃんを連れて是非お立ち寄りくださいませ